住宅見学会検索

終了

詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込みの際は「かごしまの家「住助」を見た」 とお伝えください!

ライフスタイル見学会は、既に お施主様が お住まいになられている物件をご覧いただける見学会です 。

趣味を楽しむ二階リビングの住まい

イベント詳細

日時

9月25日(日)
①13:00~
②14:00~
③15:00~
④16:00~

場所

鹿児島市吉野町
※会場の詳細は、ご予約後にお伝えします。

定員

各回1組限定

〈data.〉

敷地面積 90.75坪(300.01㎡)
住宅部分延床面積 23.93坪(79.12㎡)

〈特徴〉

・ビルトインガレージとつながるモルタル床の玄関
・暮らしに合わせたオリジナルのキッチンとダイニングテーブル
・鹿児島市街を望む一段下がりのカーペット敷きリビング

奥行の長い敷地を活かした森の小道のようなアプローチと優しい色合いのガルバリウムの外壁が景色に馴染むお住まい。

バイクがお好きなご主人。バイクのメンテナンスやカスタマイズは室内でもできたら、とご要望をいただいておりました。

ビルトインガレージではもちろん、そこからつながる一階の空間でも存分に楽しめるように、タフに使えるモルタルの床が玄関から隣の部屋まで続きます。

壁面には趣味の道具や、外でも使う道具をしまう場所を。

とても感性が豊かで、雑貨収集がお好きな奥さま。
奥さまが集めた、センスの光る器や雑貨を飾れるように、オリジナルのキッチンやダイニングテーブル、和室にはモノを飾ることができるように「飾る収納」を設けました。

オリジナルのキッチンは、「ブーメラン型」。 ブーメラン型にすることで、ゆっくりと景色を眺めることのできる窓向きにも、テレビを見たり家族と会話したりできるリビング向きにもなります。

キッチンの吊り戸もオリジナルです。棚の中の風通しをよくしたいというご要望から生まれました。

一段下がりのリビングはカーペット敷き。ここに寝転がると、窓からは空だけが一面に広がり、まるで自然と一体になったようです。