住宅見学会検索

終了

詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込みの際は「かごしまの家「住助」を見た」 とお伝えください!

新しいショーホーム「8の字で廻れる平屋」が霧島市隼人町にオープンいたします。

日時

2022年10月15日(土)〜2023年3月末
10:00~17:30(最終受け付け16:00)
※90分毎に1組の受付になります。

場所

霧島市隼人町
※会場の詳細は、ご予約後にお伝えします。

定員

各回1組限定

見どころ

  1. 21.5坪のコンパクトな平屋
  2. ぐるりと廻れる行き止まりのない動線
  3. 屋根の形を生かしたリビングの勾配天井
  4. コンパクトで無駄のないキッチン
  5. 動線空間を生かしたワークスペース

物件情報

家族構成:4人家族(ご夫婦とお子様2人)
敷地面積:325.11㎡(98.3坪)
延床面積:71.21㎡(21.5坪)

約100坪のゆったりとした敷地に、21.5坪のコンパクトな平屋ができました。

8の字を描くようにぐるりと廻れる動線計画や、
動線空間を生かしたワークスペースなど。
コンパクトでありながら、コンパクトだからこその住み心地を細部まで考え尽くしたお住まいです。

壁の一部には、漆喰に合わせた白で塗装を施したヒノキを使用。
桧ならではの優しい風合いがシンプルな空間に温かみを持たせてくれます。


ブラックシェリー材を使用した家具のような造作キッチン。 


設備としてではなく、家具として愛着の湧くキッチンを計画。
他にも暮らしのアイデアがつまったお住まいになっています。
ぜひ、等身大の住まいをご体感ください。

※写真は工事中のものです。

ショーホームとは?

お施主様から新築住宅を一定期間お借りして公開する「ショーホーム(R)」。
豪華なモデルハウスではなく、リアルサイズの住まいを体感いただける、弊社独自の見学会です。