住宅イベント検索

イベント情報

終了

詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込みの際は「かごしまの家「住助」を見た」 とお伝えください!

家族のQOL(生活の質)を高めるためにマイホームを買いたい…。

とはいえ、〇〇〇が心配。

その〇〇〇の心配を解消する糸口をつかむために“どのような知識”があれば正しい対処ができるのか?

「何が分からないのか分からない」、その“分からない”を解消するための“自宅で聴けるオンライン勉強会”を是非ご活用ください。

住宅におけるファイナンシャルプランニング

人生の3大支出。住宅だけではなく、教育費、老後費まで含めたトータルの支出を考えて、自分自身の収入の中で、どのような住まいの選択ができれば失敗しないのか?自分にとって有利な判断をするための数字の見える化のポイントを分かり易く解説させていただきます。

セミナーは、住宅不動産会社の営業担当者向けの研修講座を20年務めたベテラン講師が務めます。

全国18社の優良工務店による共同開催

通常、住宅不動産会社のプロ向けの営業研修で解説されているファイナンシャルプランニング手法を、一般のマイホームを検討されているお客様向けに分かり易くアレンジした内容になります。

書籍やYouTube等ではなかなかお話できない情報であり、今回は全国18社の優良工務店による共同開催の企画になります。

お客様にとっては、移動の時間や手間なく、ご自宅でスムーズにマイホーム購入のための情報収集が可能なお得な勉強会だと思いますので、是非お気軽にご参加ください!

オンラインセミナー 開催概要
ファイナンシャルプランニング講座

日程
・10月12日(水) 19時~20時  終了
・10月16日(日) 17時30分~18時30分 終了
・10月23日(日) 19時~20時 終了
・10月29日(土) 13時~14時

・11月3日(水・祝日)19時~20時
・11月13日(日)19時~20時
・11月19日(土)19時~20時
・11月23日(水・祝日)14時30分~15時30分
 
・12月4日(日)19時~20時

※ご都合の良い日時をお選びいただけます。

開催方法
オンライン開催 約60分

※申込者のみ閲覧できます。
ご予約者には開催日時に前までに、弊社よりご連絡いたします。
詳細は下記「お申し込み方法」をご参照ください。

顔出し不要

参加費
無料

主催
株式会社クオリティホーム、他17社の住宅会社、株式会社GO QUEST

セミナー内容抜粋

・買うべきか、様子見か?FP的視点でみる住宅購入の最適時期は?

・FP的損得勘定。賃貸VS持ち家、あなたはどっち?

・ライフプランを考えた住宅購入の最適予算の試算の方法

・住宅ローン~変動金利 or 固定金利、どちらを選ぶべき?

・マイホームの資産価値を維持するために知っておくべき基礎知識

 

 

こんな方におすすめ

マイホーム購入に関心はある。広いお家、快適な住まいを検討したい…

とはいえ、「〇〇が心配、何から始めたら良いか分からない。」そんな方向けの基本を知るための勉強会です。

 

お申し込み方法

■1 本ページの下部のご予約フォームにアクセスして必要事項を入力してエントリーください。

■2 当社で受付確認後、オンラインセミナー参加用のURLをメールにてお送りいたします。
※セミナー開催日の2日前まで、また前日にメール送信しております。

■3 オンラインセミナー当日、開催時刻の15分前より受付開始です。
お知らせしたURLにてアクセスしてください。

 

これから家を検討されている方にはぜひ聞いてて頂きたい内容です。
顔出しも不要、自宅で気軽に聞ける無料のオンライン開催ですのでぜひご参加ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

同様の「オンラインセミナー~住宅性能編」もぜひご活用ください。