住宅イベント検索

イベント情報

終了

詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込みの際は「かごしまの家「住助(じゅうすけ)」を見た」とお伝えください!

──皆さま注目の「子育てエコホーム支援事業」補助金。実は、〆切に注意が必要!ご存じですか??

交付申請期限が、遅くとも2024年(令和6年).12月末迄(予算上限に達するまで)となっている「子育てエコホーム支援事業」(以下「子育てエコホーム補助金」)。ご存じでしょうか?
最大で100万円の補助金が貰える嬉しい補助金で、 これまでの補助金などでも、申請について正しく認識が出来ておらず、利用できなかった方が多くいらっしゃいます。
子育てエコホーム補助金も、これまでの補助金事業と同様に「このタイミングになってから申請して下さい。」という申請の条件があります。
まずは、こちらをご覧ください。

子育てエコホーム補助金の申請タイミング・条件は?

■ 申請期限:2024年12月31日(予算がなくなり次第終了)

■ 申請条件①:基礎工事が完了している

■ 申請条件②:補助金額以上の出来高の工事が完了している(長期優良住宅の場合:100万円、ZEH住宅の場合:80万円)

つまり、交付申請期限の12月までに、着工し基礎工事を終えておかなければなりません。 毎回、申請に間に合わず利用できない方が多くいらっしゃいますので、注意しましょう。
また、完了報告は2027年2月末までとなっていますので、交付申請が無事完了すればまずは一安心です。

もう一点、気を付けなければならないのは、基礎工事を行う業者さんにも限界があるという事です。
例年同様、補助金が関わると年末は工事が集中します。予算が上限に達して利用できない。 工事の準備は出来たけど、基礎工事に入れる業者さんがいない。 とならないよう、余裕のあるスケジュール計画を立て、確実に利用出来るようにしましょう!

──2025年問題。建築基準法改正(2025年4月予定)に伴い「住宅価格」は上がるのか。

実際のところどうなるのか。定かではありませんが、建築基準法改正に伴い「住宅価格が上がる」とされています。 過去にも、ウッドショック(2021年3月頃から)や物価高騰の影響で、一般的に家づくりの価格が数百万円以上も上がっているという声をよく耳にします。
他にも「控除額引き下げ」など、徐々に家づくりへの優遇措置が見直されてきているのは事実です。
サイエンスホームでは様々な企業努力により、変わらない品質・価格を維持してきており、好評いただいています。 が、これからどうなるのか。まだ、想像もつきません。

──前置きが長くなりましたが、今!のチャンスを逃したくない。でも、迷っている。そんな方を応援する為に、
「家づくり応援キャンペーン」を開催!

選べる人気の特典!

期間中のご成約で「先着10組様」に、A賞~C賞のいずれかをプレゼントいたします。

人気の家具ブランド「クラッシュゲート」一式「リビング素敵・快適家具セット」

素敵なお家には憧れの家具を!リビングを素敵に 充実家具セット(ダイニングテーブル、椅子4脚、ソファ、 リビングテーブル)これで素敵な新生活は約束されたようなもの! ※家具の詳細につきましては、ご確認ください。

 

気になる土地の仲介手数料が高くて踏み込めない…「土地の仲介手数料を応援!」
土地探しで仲介手数料が気になり、良い土地に手が出せない。 そんな方を応援いたします!土地の良し悪しも確認いたしますので安心! 土地の仲介手数料分を「お引き渡しの最終金まとめ」にてお値引きいたします。 ※土地の売買金額:限度額1,500万円分とさせていただきます。
 

木の王様「 hinoki 」国産 ひのきの柱一棟分プレゼント
毎回たくさんのお申込みをいただいております 『オール国産ひのき』キャンペーン! 標準プラン一棟分の柱に相当する金額をプレゼント致します。